つけまつげ

まつげのエクステとパーマ

つけまつげとは違いますが、まつげのエクステとまつげのパーマについても少し書いておきます。

まつげのエクステやまつげのパーマは、つけまつげと違って自分のまつげ自体にシルクや人工の毛などを付けたりして、長さやボリュームをだしたり、まつげに薬剤をぬってロットでまきまつげにパーマをかけてカールさせたりします。

まつげのエクステでは、まつげエクステ専用の接着剤で自まつげに付けます。まつげエクステは人工のまつげ自体に最初からナチュラルなカールとボリュームがついているのでつけまつげよりも自然に仕上がるのが特徴です。

つけまつげと違い、まつげのエクステやパーマは、プロのアイラシュデザイナーなどのお願いするのが良いでしょう。まつげのエクステとパーマはまつげサロンなどで行う事が出来ます。

まつげのエクステは付け足したり、調整したりを2〜3週間に一度行います。まつげパーマはかかり具合や個人差はありますが1〜1月半ほどカールをたもつ事が出来ます。

まつげエクステもパーマも接着剤を使いまつげに人工の毛をからませたり、薬剤を使いカールさせたりしますのでただでさえデリケートな目元が痛んでしまう可能性もあるので、敏感肌の人などは十分注意されて実施されたほうが良いでしょう。

inserted by FC2 system