つけまつげ

つけまつげとマスカラ

つけまつげとマスカラを同時に使う方法も多く採用されていますね。

つけまつげだけでなく、マスカラを組み合わせて使うと、まつげのカール感やまつげのボリュームがより楽しめるようになります。もちろん、つけまつげだけでも楽しめますが、マスカラを組み合わせることによって、つけまつげをより自分流にアレンジすることも可能になるわけですね。

つけまつげとマスカラを組み合わせて使う場合は、マスカラに繊維など入っていないタイプの方が自然に仕上がるので、つけまつげとの相性が良いと思います。

つけまつげとマスカラを一緒に使うのに抵抗のある人は、つけまつげと透明マスカラの組み合わせを試してみられるとよいでしょう。つけまつげと通常のマスカラを組み合わせて使うより、よりナチュラルな印象を得られます。

また、つけまつげとマスカラを組み合わせて使用する事によりつけまつげをまつげに密着させて落ちにくくする効果も期待できます。スワロフスキーなどが入った、アイラシュデザイナーが使うような派手なアイラッシュ(つけまつげ)などをつけるときはつけまつげとマスカラを組み合わせて使うのはさけた方が無難でしょう。

inserted by FC2 system